ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

ミラクル ミラクル ミラクル

iPhone落としてガラス&カメラが壊れたっぽい。 修理屋を検索し口コミレビュー多い所へ行ったら意外に代金が高くへこんだ。 格安スマホの安心パック補償はアンドロイド端末への交換のみなんでデータ交換面倒くさいなぁと思い、他の修理屋へ見積もり依頼をし…

こはくの突然死で思うこと

愛おしい長男猫こはくの葬儀が終わり色々と考えた。 まずは死因、それはそれは生前と同じできれいな姿、一点だけ口元の血、舌を噛んでいたのが鮮明だった。 ネットで経験談を含め色々と調べた。 原因として挙げられるのは ①交通量の多い道端脇の民家に倒れこ…

残念なお知らせがあります。

しばらくぶりのブログの書き込みです。 実は主役のこはくが脱走中に事故で夭折しました。 先程、遺体を市斎場動物安置場まで引き取りに行ってきました。 交通事故っぽいですが、きれいな寝顔でした。 明日、個別火葬に、骨を庭に埋めます。 いきさつは、3日…

COSTCOのクリスマスのケーキにはがっかりした

おはようございます。 昨夜、COSTCOへ行きました。 翌日のパーテイの食材ゲットする為です。 6人と少人数なので、 ケーキはストロベリートライフルとティラミスに決めた が、ストロベリートライフルが無い! なんだよ~ 怒り 代わりにこれが大量に積まれてい…

フレディに又会いに行ったよ。 二回目の楽しみ方

おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 又、皆さんに会えて嬉しいです。 床暖房はやっぱ いいねぇ、お母さん。 日曜日は、我が家で娘がリメンバーミー上映会を開いていました。 で、私は夕方、二回目、フレディに会いに行ってきました。 そし…

ちまたで有名なくずもちとそばの店は、

おはようございます。 寒いですね。 みかんのおうちへお寄りいただいてありがとうございます。 さて、誰でもテレビで情報を仕入れたお店の味を自分も味わってみたいですよね。 先日私は上京する機会があり、富士そばとくずもちの有名店の味を賞味したので、…

ボヘミアン・ラプソディの余韻が残り、頭がフレディになってしまいました。

こはくのおうちへようこそです。 ありがとうございます。 さてさてさて、 ボヘミアン・ラプソディ観てきましたよ。 も~~たまらんです。 フレディは脚が長く美しい。 こはくと同じです。 そして、フレディを演じたラミマレックは目が青い、こはくと同じ www…

ちらしはゴミか? 宝の山か? 地域のこと考えてみた

おはようございます。 寒い中、今日もこはくのおうちへようこそです。 暖かいコーヒーとコストコのチョコをどうぞご賞味くださいね。☕️ ふみふみ さて、我が家では新聞を購読しております。☝️ で、 そのちらしなんですが、 一時 ゴミ以外の何でもないと思っ…

伊達直人さん、病気に負けないで頑張ってね。

こはくのおうちへようこそです。 どう、僕のこのポーズ 決まっているでしょ てへへ 元、特養介護職です。 若いイケメンさんなら、大歓迎ですよね。 スタッフも入居者さんもついわくわくしてしまいますよね。 ただ、彼がもし独身ならば恐ろしい争奪戦が職員間…

オークションで評価低いと相手にされないのは当たり前

おはようございます。 寒い中、みかんのおうちへお寄りいただき誠にありがとうございます。 さて、ネットでの商売も信用が第一だと改めて気付かされました。 先日、娘からオークションの落札が本人の評価低くて相手にされなかったから私に代行してやってく…

眠っていたテレカード復活

おはようございます。 こはくのおうちにお寄りいただいてありがとうございます。 寒いですね。 こはくちゃんの毛皮暖かそう、借りたいな 毛で覆われていても猫は寒がりなんですね。 師走ですからね。 寒いのは当たり前で車もスタッドレスに履き替えましょう…

iphone 読み上げ機能が勝手に作動して困っていたら

おはようございます。 この寒空の中、こはちゃんのおうちへようこそです。❄️☔️ 暖かい飲み物を用意しております。 ☕️ どうぞ、遠慮なさらずにお寄りください。‍♀️ コストコのマフィンも用意しておりますよ。 と、けなげなこはくです。 さて最近、自己啓発に…

コストコにフロアマップが無い理由

おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 この寒さの中寄ってくださって誠に感謝です。 師走です。 やっとヒートテックが活躍しそうです。 さて、昨日、今月二度目のコストコ入り、 空いているのでいつも観ていない列をゆっくり見る目的での来…

タクシーが只でうどん付きなんて嘘みたい

おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 雨模様です。☔️ 娘が上京するので新幹線羽島駅まで送ります。 近くにコストコあるので寄りたいな~ あそこはアメリカです、店内も商品もです。 巨大スーパーマーケットってあのことでしょうか ホームセ…

コストコへは保冷剤は持っていくべし

こはくのおうちへようこそです。 ありがとうございます。 雲行が怪しい午後からは雨だそうです。 さて、おもしろ画像見つけたので皆様とシェアいたします。 なんというふてぶてしさ。 たかが、だいこんですよ。 されど大根さん、 大根は、まっすぐ大地へ根を…

ブッシュ大統領の介助犬サリーお疲れ様でした。 

おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 ありがとうございます。 昨夜は、ゲリラ豪雨の様子で ひやひやしました。 なんせ、全国各地で20度超え、半袖姿がテレビ放映されていたので、 この異常気象、なんか怖くないですか? とにもかくも、今朝…

カメラを止めるな映画大賞受賞に思うこと SNSを使え!

おはようございます。 こはくのおうちへお寄りいただいてありがとうございます。 今朝は、こちら岐阜南部では雨模様です、 が、暖かいです。 ブログの更新が終わったら散歩へ行こうかと思います。 今朝のこはくちゃん、朝ごはんの後でのんびりしています。 …

季節感なさすぎでやっとツリーがお目見え

おはようございます。 こはくちゃんのおうちにようこそです。 ありがとうございます。 さて、ついに、ついに、こはくの脚がなくなってしまいました。 な~~んて、脚収納も極めていますね。団子です。 隣の誰? と聴かれましたので、 ムーミン谷のリトルミィ…

貧乏人はゴミが多いと言われ笑えた ゴミ清掃の現場から

おはようございます。 すっきりとした青空が広がっています。 こはくのおうちへようこそです。 まずは、ハスキー犬と猫ちゃんの動画でほっこりしてくださいね。 ハスキー家はどことなくこはくに似てるので めちゃめちゃ萌える。 可愛すぎ *********…

糖質オフの時代がきた~~

おはようございます。 こはくの素敵なおうちへようこそです。 こちらはおうちではなくて、近所の老舗のカフェです。 レトロなステントドグラス、年末の雰囲気で心がほっこりしましたよ。 ********************************…

秋篠宮様のお言葉と問題は 意味深

おはようございます。 こはくのおうちにお寄りくださり誠に感謝です。 さて、こはくの脚収納の萌え画像です。 なんで、脚収納するのかは温かいから、落ち着くからではと思います。 さて、季節外れの暖かさで静岡では紅葉も進んでいないそうです。 なんか寂し…

悲しい事件多すぎますね。 豊かなオランダを手本にしましょう

本日、第二弾です。 年末、どうしてもお伝えしたいことが続いております。 ************************************ 平和な日本ですが、こんな悲惨な事件も相変わらず多いですね。 ①未来ある子供達と、親切な友人、両親を…

世の中なめきってるなぁ  ドクターポルシェ

おはようございま でにゃんこ 最近、ほぼここが低位置のみるきぃ姉さんから皆様へのご挨拶です。 今日も、よろしくおねがいします。 昨夜のこはくの晩ごはん、 豪華版です。 私達が残した焼き魚、水洗いして塩分を落としてます。 ぼりぼり、たまに、骨がつ…

子供相手に一日4万円のイニエスタ様のレッスンって

おはようございます。 こはくのおうちへようこそいらしゃいました。 こうやってブログを続けていられるのも皆様のおかげです。 ありがとうございます。 m(_ _)m さて、散歩コースでーす。 きれいでしょ 織田信長が造った岐阜城(◯印)を頂きに構える金華山で…

サッカー専用スタジアム トヨスタはやはりカッコ良かったよ。

連休明けです。 皆様、おはようございます。 こはくも朝から元気です。 ありがとうございます。 連休中は、冬日到来のごとく寒さもありましたが日和もよく、まさに行楽日和でしたね。 さて、母さんは、友人が豊田市へ行くので便乗させてもらい、そのついでに…

またしても高速での、ポルシェ

皆さん、 休日、いかがお過ごしでしたか? みかんのおうちにお寄りいただいてありがとうございます。 昨夜のみかん、退屈そうですね。 うちは、床暖房なので、みかんは気持ちよさそうです。 さて、紅葉狩りに行ってまいりました。 神社内で抹茶を飲みました…

9Lサイズの柿、驚愕の美味しさ

こんにちは、 こはくのおうちへようこそいらしゃいました。 昨日は、毎年、恒例のお歳暮用に富有柿を買いました。 箱詰めの中に柿の葉っぱも入ってました。 このお店は、某テレビの取材で梅沢富美男さんが来店し、美味しい柿を賞味されたそうです。 一個52万…

コストコでのお買い物は慎重に

皆さん、素晴らしい晴天ですね。 ピンクレディ母さんのブログを覗いてくださりありがとうございます。 ご近所を散歩すると、猫もおばぁさんも軒先で日向ぼっこです。 お家より外の方が温かいし、行楽日和とはこのことですがね。 昨日は、スポーツ日和、 サッ…

おひさしぶり、きょうはこはくがレポするよ

おはようございます。 こはくのおうちへようこそいらしゃいましたぁ、 ぼくはよくあしがながいねっていわれるんだ! だから、ごようぼうにおこたえして、きめのぽーずだよん さて、これはなぁちゃんがだいじにそだてているみもざちゃん えだがのびすぎて、せ…

究極のサバイバル術 自衛隊のLIFE HACK 術 見つけたよ

おはようございま~す。 みるきぃとみかんとこはくのブログにお寄りいただきありがとうございます。 さて、今日も、快晴です。 昨夜は湯豆腐のみ、ローカロリーでも美味しく頂け満足感あったんですが、 やはり、数時間後、テレビ見ながら反動がきて、あられ…