ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

お金は魔物

母さんです。 こはくのおうちに寄っていただいてありがとうございます。 連休最後の日も秋晴れでーす。 

さて、またもこの手の事件が、金持ちkids vs後妻 の遺産争い、醜いですね。(-_-)

f:id:karinn888:20180924095027j:plain

なんでも後妻さんは元マネージャーさん(50代)で5年前に結婚していた事実も最近発覚したそうだから、話がややこしくなっています。 

亡き平尾パパさん(享年79歳)も20年支えてくれたマネージャさんに心底惚れこんで3人目の奥さんに迎え、当時はこの若い妻と仲むつまじく100歳まで長生きするぞと意気込んでいたに違いありません。 当然、資産家の旦那さんは自身の会社の役員に奥さんを鎮座させ、自分が万が一逝っても最愛の妻が路頭に迷わないように配慮します。 が、残念ながら幸せな結婚生活はたった4年で幕切れとなった訳です。 

それにしても印税が死期50年続くとなると、発生するお金の問題は必然ですわ。(@_@)

平尾パパも天国できっと嘆いているでしょうね。 当然、事前に弁護士と話し合っていくべきでしたね。 

せめて、印税分だけでも全額寄付するとでも、、私ならそうやって自分のお金をきれいに使い切ります。  

さて、そんなタブロイド記事を尻目に清貧な尾畠春男さんは、今日もボランティアに汗を流していらっしゃるんですね~。 苦労人の尾畠さんの人生は常にスポットライト下の平尾パパのとは真逆 でも人様の役にたつことをして毎日が幸せに充ち満ちている。慈愛に満ちた美しい人生だと思います。  

親族間の争いって、人間社会において永遠に続くテーマで必ず欲とお金がからんでいて、それは一番醜くいものですよね。 お金は魔物である。 それを肝に銘じて清く正しく美しく生きていきたいですね。

 

 f:id:karinn888:20180913131452j:plain←いっさいのこはく

  

ぽちよろしくお願いします。