ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

BLUE-RAY DISC DRIVE からDVDへダビングしてみた。 

こんばんは、遅くに母さんのおうちへようこそです。 ^_^

今日は心もすかっとする見事な秋晴れ、公園ではフリーマーケット、家族連れでにぎわってましたね。⚽️🌞🍄🏸

皆さんも、素敵な日を過ごされたことと思います。💕

 **************************

我が家のキキちゃんです。 しっぽが揺れてかわいいです。😍

f:id:karinn888:20181021204957j:plain

 

さて、お向かいのおばぁさん、上野さんからの依頼で某テレビ番組を録画して欲しいとCDーRを持ってみえました。

それをうちのま新しいBLUE-RAY DISC DRIVE ブルーレイディスクドライブに入れてみましたが認識せず!  

で早速、ネットで調査☝️

本当は、大容量のBLUE-RAY DVDが最適らしいんだけど、我が家にはDVDーRしかないのでそれに録画してあげることにしました。 

この場合は番組がそのままDVDに録画されるのではなく、一旦HDDに落とされ、その後DVDにコピー(ダビング)されるのだそうです。 

準備としてDVDは機械に置くとまず初期化されます。 

これは数分で終わるのですが、ダビングが結構時間がかかりました。1時間番組なんですが30分くらいかかりました。  

BD(BLUE-RAY DISC )ならもっと高速なんでしょうね。

お勉強になりましたね。 ✌🏽

家電もどんどん刷新されますよね。 ぼけ防止の為にも分厚い説明書を読んで頑張る母さんです。 

ひとまず、こうやって近所の困っている高齢者の方の困りごとのお手伝いをさせていただいてます。 

 

小さな親切って気持ちいいですよね。💕

f:id:karinn888:20181021204826j:plain

f:id:karinn888:20181021204832j:plain

f:id:karinn888:20181021204853j:plain

 

 

 くねくねせいじんのこはく

f:id:karinn888:20181021205007j:plain

在りし日の銀治郎とみかん

f:id:karinn888:20181010081813j:plain

 

  

ぽちよろしくお願いします。↓m(_ _)m