ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

ぎんなん ぎんなん チャチャチャ

 おはようございま~す。

昨日とは打って変わって素敵な青空が広がっていますね。

 

昨日はいただきものの銀杏を 調理しました。

封筒に入れて、レンジでチン、封筒が膨らんできて3分くらいかなf:id:karinn888:20181107091140j:image

 

と、こんな感じに、だいだい 真ん中でぷっくり割れています。

すでに飛び出ているのもあります。 

ぎんなんの強烈な臭いがします。 

f:id:karinn888:20181107090528j:plain


と、道具が要るけど、これではだめ X

f:id:karinn888:20181107091208j:image

これこれ、キッチンばさみの缶切り羽で真ん中の切れ目をえいやと 

f:id:karinn888:20181107090556j:image

 

なんとか 割れました。 (^^) 

新鮮なぎんなんのつやつやして美味しそうなこと!!

つぶれたのはそのまま食べたりして、

柔らかくぷりぷりほくほくして美味しいです。

f:id:karinn888:20181107090603j:image

 

楊枝をでぐいっと取り出したし、

この甘皮きれいに取り除くのは難儀なんだけど、

これも食べれます、 苦いけどね。  

f:id:karinn888:20181107090614j:image

 

トイレについてくる母さん命のみるきぃ もう12年一緒

f:id:karinn888:20181107090624j:imagef:id:karinn888:20181107093243j:image

静かな母さんの部屋の風景

f:id:karinn888:20181107093256j:plain

 

みるきぃねえさん 長生きしてね!  

弟のこはくに優しくしてあげてね。

 

HAVE A NICE DAY!

 

ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m