ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

トヨタかソフトバンクか?

皆さん、おはようございま~す。

みるきぃのおうちにお立ち寄りくださり誠に感謝しております。

今後もごひいきにしてください。 

とみるきぃの言葉を代弁いたしますf:id:karinn888:20181107150743j:image

 

さて、久しぶりに朝の散歩に、

鵜飼船がシーズンの役目を終えて停留しております。

10月15日から半年の休業に入ってます。f:id:karinn888:20181107150803j:plain

水位が随分と下がってますが、これも地球温暖化の影響らしいです。

今年は振り返れば、長雨と異常気象で川が増水し避難勧告が何度も出ました。

母さんたちは、初めての避難を犬同伴で決行しました。 

が、意外にも町内で避難したのは我が家だけでした。 

後に隣の安藤さんが、避難先の小学校の地盤がこの町内よりも低いからむしろ家の二階の方が安全だよと教えてくれました。

自己管理の大切さを教えられました。

日頃の準備も大切ですよね。

不運にも犠牲になられた方々も、

川の氾濫、気象の反乱、恐ろしいです。

今は、静まりかえって穏やかな日々に感謝です。  

 

よく見かけるサギさんです。 サギは単独行動がお好きみたいですね。
f:id:karinn888:20181108084423j:image

 

公園も徐々に紅葉が、

ぎんなんは落ちていませんでした。 

それか既に散歩中の方が拾ったのかもしれませんね。

f:id:karinn888:20181107150816j:plain

 

f:id:karinn888:20181108085102j:plain 

 
みるきぃはまた眠りに落ちます。

ねこは良く寝るから ねこって呼ばれるんだって、

おばぁさんが言ってたよ。
f:id:karinn888:20181108084435j:image

 

*今日のビッグニュース* 

ソフトバンク、4~9月の純利益8倍に ファンドがけん引: 日本経済新聞

 そうそう、母さんはこれに驚愕しました。 純利益が8倍、相手が国だと、規模がでかいですね。 孫さんの会社、時価総額日本一のトヨタに追いつく可能性もあるかもね。

 

今日も、美しい青空が広がっています。 皆さん、

HAVE A NICE DAY!

 

ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m