ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

スポーツは平和を唱える

おはよ~ございます。

ひとりモーニングをした後、散歩しました。

飽きのこない景色ですね。

f:id:karinn888:20181110124448j:plain

散歩から帰ったら、みるきぃが迎えてくれました。

f:id:karinn888:20181112094147j:image

 

 さて、前日の鹿島がALC制覇に関して、

興味深い記事が、

国を股いだ敵地での試合となると、芝生のこと、気候、文化の違いで生じる観客の態度とか日本でのホーム環境とは異なり、予期せぬ事態があるものです。

特に、このイランの首都テヘランでの最大規模(過去観客動員数12万人を記録)を誇る競技場での過去の敵チームに対しての非常識な観客のふるまいがことごとく伝えられ、今回の試合前にも警戒されました。 

今回は、10万弱の敵のサポーターVS日本サポーターは300人という数的絶対有利な規模でさえ日本ではありえないです。 これでは観客の声や一斉のブーイングは選手間の掛け声も打ち消されるからです。

 

が、蓋を開ければ、これらの心配は杞憂だったようで、

今回、イランサポーター側はなんら目立ったトラブルも無く、監督含め紳士的で試合終了時は、鹿島を称える拍手さえ湧いたそうです。

スポーツをとうして世界平和が実る   と感じました。

素敵ですね。 

スポーツをとうして 又、世界が近くなりましたね。 

読者の方のご要望にお答えして、かわゆいペット写真を

脚収納でございま~~す。

f:id:karinn888:20181110092156j:plain

 

懐かしいチョコマロの写真があったので、

バナナの皮が大好物でした。

  1. f:id:karinn888:20181111204923j:image

 

皆さん、 HAVE A NICE  DAY ! 

 

ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m