ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

秋篠宮様のお言葉と問題は 意味深

おはようございます。

こはくのおうちにお寄りくださり誠に感謝です。

さて、こはくの脚収納の萌え画像です。

なんで、脚収納するのかは温かいから、落ち着くからではと思います。

f:id:karinn888:20181128183818j:plain

 

さて、季節外れの暖かさで静岡では紅葉も進んでいないそうです。 

なんか寂しいですね。

が、こちらはさすがに、朝晩の寒暖の差もあるので、紅葉が進んでおります。 

近所の公園は一週間でこんなに秋の顔に

f:id:karinn888:20181128183828j:imagef:id:karinn888:20181128183848j:image 

****************************

さて、今朝の新聞の話題はこれですね。

 

秋篠宮さま53歳「大嘗祭への公費支出に疑問」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

皇室の行儀に総額25億の支出はどうかと持論を言ったが、宮内庁が聞く耳を持たなかったと話されたのです。 

国民の血税の使い方に異議を唱えられた姿勢は嬉しい限りです。 

25億あれば、どれだけの国の問題が解決するのかと思うからです。

お兄様の新天皇と一緒に、公費の使い方をより、国民の納得行くものとして欲しいですね。

 

こんな先進的な考えを持つ殿下ですが、こと娘の結婚のことになると

結婚が長引いている理由が、小室さんの母親の借金問題らしいのですが、

それも400万円ぽっち、なんで親の問題がネックなのか理解に苦しみます。 

皆に納得して喜んでもらえるまで結婚は許さないとのことです。 

この会見からして、ちょっと古い考えの親だと思います。 

私達はお二人の結婚報道が突然流れた時、相手が大学の同級生で湘南の王子の爽かさ、ご両親と同じ自由恋愛だと知りわくわくしました。 

お二人が仲睦まじく電車内で携帯をいじってる雑誌の写真を眺めてはほっこりした気分になれました。 

この件で眞子様も体調を崩されているとのことです。

無論、秋篠宮家にとっては初めての子息の結婚なので、ストレートに眞子様に干渉し過ぎなのではと思います。 

外国では相手がシングルマザーであろうと王子が惚れたならと寛容みたいです。

が、とにもかくも眞子さまの体調が心配です。

 

秋篠宮家、お言葉は意味深ではないでしょうか。 

 

 

今日は、昨日より3度程気温は下がっています。

 

みなさま、HAVE A NICE DAY!

 

ぽち、よろしくおねがいしますでにゃんこ。m(_ _)m