ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

糖質オフの時代がきた~~

 おはようございます。

こはくの素敵なおうちへようこそです。

こちらはおうちではなくて、近所の老舗のカフェです。

レトロなステントドグラス、年末の雰囲気で心がほっこりしましたよ。

f:id:karinn888:20181130205530j:imagef:id:karinn888:20181130205534j:imagef:id:karinn888:20181130205539j:image

 

**********************************

さて、昨今は、回転寿司でも糖質オフ=しゃりが少なめがあり、体重を気にするこの国の多くの消費者にとっては嬉しい限りです。 

ココイチでも、ご飯の量を減らし、代わりにカリフラワーを刻んで入れるらしいです。 これはアメリカ発祥なんです。 

ダイエットなんて、先進国の永遠のテーマになってます。 飢餓で苦しむ世界の人たちに誠に申し訳ないのですが、我が国は飽食、多食、そして店舗の食材廃棄率がアメリカについで世界二番目なんです。

一般家庭では、流石に、食材を廃棄することは少ないとしても、やはり、糖質過多は健康に良くはありません。 まずは糖質が多い主食の米、パンの消費カロリーを減らすのは、明報と言えます。 

体重が気になる我が家も 糖質オフ対策として、もやしやこんにゃく、野菜を多用したりします。

お好み焼き、ラーメン、鍋にももやしをどっさりです。 

でも、それだけではどうしても腹持ちが良くはないので、お菓子も食べたりします。が野菜の摂取が多い分、安心してはいます。 

私としては、好物のチョコレートはビターです。 コストコのフルーツ入りビターにハマってますが、それもついつい手が伸びてしまい、カロリー過多になり、本末転倒なので、最近、1週間に一度は体重計に乗って、チェックしてますよ。 ちょと増えたかなと思えば、糖質制限し、運動したりしてます。

ようはバランスなんですよね。 

そして、なにより、よく噛むことなんですがね。

 

f:id:karinn888:20181201084242j:image

 

さて、これも有名はサッカー選手です。楽天の三木谷さんは、神戸をバルサ化したいそうで、なんか実現しそうですね。 Jリーグの外人枠も緩和されるそうでどんどん大物選手が海外から日本へ流れれば、Jリーグ全体のレベルアップにも繋がるので期待できますよね。 

しかし年俸がイニエスタの10分の1って、

headlines.yahoo.co.jp

 

ここのモーニング、雰囲気もさることながらコーヒーも美味しいのです。

f:id:karinn888:20181130205543j:image

 

床暖房で温かいんだよ。

f:id:karinn888:20181130205633j:plain

 

 

 

  

今日も、温かいらしいです。 紅葉もますます進んでます。

お出かけ日和です。

 

みなさま、HAVE A NICE HOLIDAY!

 

ぽち、よろしくおねがいしますでにゃんこ。m(_ _)m