ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

ブッシュ大統領の介助犬サリーお疲れ様でした。 

おはようございます。

こはくのおうちへようこそです。 ありがとうございます。

昨夜は、ゲリラ豪雨の様子で ひやひやしました。

なんせ、全国各地で20度超え、半袖姿がテレビ放映されていたので、

この異常気象、なんか怖くないですか?

とにもかくも、今朝はすでに美しい青空が広がっています。

今日はコストコへ行きます。

f:id:karinn888:20181130205633j:plain

 

 

さて、今朝のほっこりするニュースから

ブッシュ家の介助犬のサリー♂ 

愛おしいですよね。 

愛するご主人様に寄り添う姿

サリーは今年6月に亡くなった奥様のバーバラさんの時からブッシュ家での任務についていたそうでこれで、ここでの任務は完全に完了 missionn complete! に至ったそうでお疲れ様でしたね。

サリーはまだ2歳なので、これからも他の方へのmissonに付かれるそうです。 

 

さて、介助犬、日本では総称で補助犬と呼ばれるそうです。

気になったのでちょっと調べてみました。

サリーが雄だったので、補助犬に性別は関係あるのかと調べたらそれは無く、性格だそうです。 ただ、補助犬に向く犬種は世界中でラブラドール種が殆どだそうですが、スタンダードプードルもいるそうです。どちらも頭が良くて温和な性格だからでしょうか。 スタンプー(スタンダードプードルの日本での一般的な略称)の補助犬、観てみたいですね。 ただ、プードル種はトリミング代がかかるから日本では現実的ではないですね。 

補助犬アカデミー Q&A|公益財団法人日本補助犬協会

 

ブッシュ大統領は奥様の後を追うよう人生を閉じられました。夫94歳、妻93歳、知り合ったのは17歳と18歳、純愛を貫いて結婚し6人の子供を授かり70年以上の人生を共に歩んだのです。

しかも夫が海軍を皮切りにずっと公職だったので29回も引っ越しをしたそうです。 アメリカ人が転住性国民なのは知ってはいましたが、29回は凡人の日本人としては信じられないです。

  

今日は、コストコで買い物 楽しんできますね。

みなさま、HAVE A NICE DAY!

 

ぽち、よろしくおねがいしますでにゃんこ。m(_ _)m