ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

残念なお知らせがあります。

😭😭😭😭😭

しばらくぶりのブログの書き込みです。 

 

実は主役のこはくが脱走中に事故で夭折しました。 

先程、遺体を市斎場動物安置場まで引き取りに行ってきました。  

交通事故っぽいですが、きれいな寝顔でした。 明日、個別火葬に、骨を庭に埋めます。

いきさつは、3日ほど顔をみないので近所を探しに行った時、夜18時頃、いつもの散歩ルートから外れた道を行くと高齢のKさんと遭遇しました。 

訳を話すと、幹線道路沿いのその隣家の庭で不審な猫死が18日夜にあり、警察に連絡⇒翌朝保健所が回収 と流れになったそうです。 Kさんの見た死んだ猫の首輪がうちの猫と同じで、事が運びました。 

享年7歳。 猫の死因一位は交通事故死だそうです。 皆さん、大切な家族を守ってください。 又、脱走はふいに避けられない時があります。 万が一の時の為に、首輪に連絡先を付けておくことです。

今回の事故で首輪に連絡先をつけておけばと悔やまれます。

こはくちゃん、沢山の思い出をありがとう、残されたペット達の命を大切に守ります。

 

合掌