ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

ブランドを捨てる

f:id:karinn888:20180915133458j:plain

f:id:karinn888:20180915132235j:plain

こんにちは、母さんです。(^^)

熱さは和らいだんですが、うっとおしい雨ですね。 

さて、今朝はお友達とモーニング→JA農協行ったけど野菜高いし種類も少なくて:-)

帰宅してみかんを獣医さんへ、ワクチン打ちました。 8000円也 

帰路時 どうしてもサンマ食べたいのでスーパーへ、ちょと高かったけど、買っちゃった! 栄養補給のためにこの位の出費はアリよね。

 閑話休題

さてさて、昨夜のこの番組見てた人多かったと思うけど、

この手の番組に出る高校はおきまりのように偏差値が高い! →ラサール、開成、灘、筑駒(パパの母校)、浦和、東海、などなど、

で、気になるこの桜丘高校、昨年の王者なんだって、で偏差値は44!

驚いたのはこの双子の東兄弟、中学校のクイズ王なんだって、兄弟は偏差値78のラサールへ入学、しかし、いとも簡単にクイズ研究がさかんなこの桜丘に転校したこと!!!

で、調べたら転校の理由は他にもあって、兄さんがラサールまでの40分の自転車通学が苦痛で、遅刻、休みがちもあって留年の危機もあり、寮生活の桜丘に転校を決めたんだって! 寮ならいやがおうでも学校行かなくちゃならないですからね。 クイズ優勝への覚悟が違うんですよね。 打倒母校(今回は準優勝)とした訳なんです

それを認めた親もすごいですよね。 まぁ、天才を生む家庭環境だったので親もただものではないでしょうね。 

弟もラサールで後を追うように転校したそうです。

名前が変わっていて問と言、もんとげん君、 いやー、なんか、近い将来、ぶっとびそうなこと起こしてくれる予感ですよね。 

いやはや、ブランドがすべてではない世になりましたね。 私たちの世代ではブランドがすべてだったけど、変わりましたね。

偏差値ひくい私も救われたおもいです。(^_^;)

  

 

こはくのおうちに寄っていただきありがとうございます。

 

ぽちよろしお願いします。


にほんブログ村