ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COSTCOのクリスマスのケーキにはがっかりした

おはようございます。 昨夜、COSTCOへ行きました。 翌日のパーテイの食材ゲットする為です。 6人と少人数なので、 ケーキはストロベリートライフルとティラミスに決めた が、ストロベリートライフルが無い! なんだよ~ 怒り 代わりにこれが大量に積まれてい…

フレディに又会いに行ったよ。 二回目の楽しみ方

おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 又、皆さんに会えて嬉しいです。 床暖房はやっぱ いいねぇ、お母さん。 日曜日は、我が家で娘がリメンバーミー上映会を開いていました。 で、私は夕方、二回目、フレディに会いに行ってきました。 そし…

ちまたで有名なくずもちとそばの店は、

おはようございます。 寒いですね。 みかんのおうちへお寄りいただいてありがとうございます。 さて、誰でもテレビで情報を仕入れたお店の味を自分も味わってみたいですよね。 先日私は上京する機会があり、富士そばとくずもちの有名店の味を賞味したので、…

ボヘミアン・ラプソディの余韻が残り、頭がフレディになってしまいました。

こはくのおうちへようこそです。 ありがとうございます。 さてさてさて、 ボヘミアン・ラプソディ観てきましたよ。 も~~たまらんです。 フレディは脚が長く美しい。 こはくと同じです。 そして、フレディを演じたラミマレックは目が青い、こはくと同じ www…

ちらしはゴミか? 宝の山か? 地域のこと考えてみた

おはようございます。 寒い中、今日もこはくのおうちへようこそです。 暖かいコーヒーとコストコのチョコをどうぞご賞味くださいね。☕️ ふみふみ さて、我が家では新聞を購読しております。☝️ で、 そのちらしなんですが、 一時 ゴミ以外の何でもないと思っ…

伊達直人さん、病気に負けないで頑張ってね。

こはくのおうちへようこそです。 どう、僕のこのポーズ 決まっているでしょ てへへ 元、特養介護職です。 若いイケメンさんなら、大歓迎ですよね。 スタッフも入居者さんもついわくわくしてしまいますよね。 ただ、彼がもし独身ならば恐ろしい争奪戦が職員間…

オークションで評価低いと相手にされないのは当たり前

おはようございます。 寒い中、みかんのおうちへお寄りいただき誠にありがとうございます。 さて、ネットでの商売も信用が第一だと改めて気付かされました。 先日、娘からオークションの落札が本人の評価低くて相手にされなかったから私に代行してやってく…

眠っていたテレカード復活

おはようございます。 こはくのおうちにお寄りいただいてありがとうございます。 寒いですね。 こはくちゃんの毛皮暖かそう、借りたいな 毛で覆われていても猫は寒がりなんですね。 師走ですからね。 寒いのは当たり前で車もスタッドレスに履き替えましょう…

iphone 読み上げ機能が勝手に作動して困っていたら

おはようございます。 この寒空の中、こはちゃんのおうちへようこそです。❄️☔️ 暖かい飲み物を用意しております。 ☕️ どうぞ、遠慮なさらずにお寄りください。‍♀️ コストコのマフィンも用意しておりますよ。 と、けなげなこはくです。 さて最近、自己啓発に…

コストコにフロアマップが無い理由

おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 この寒さの中寄ってくださって誠に感謝です。 師走です。 やっとヒートテックが活躍しそうです。 さて、昨日、今月二度目のコストコ入り、 空いているのでいつも観ていない列をゆっくり見る目的での来…

タクシーが只でうどん付きなんて嘘みたい

おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 雨模様です。☔️ 娘が上京するので新幹線羽島駅まで送ります。 近くにコストコあるので寄りたいな~ あそこはアメリカです、店内も商品もです。 巨大スーパーマーケットってあのことでしょうか ホームセ…

コストコへは保冷剤は持っていくべし

こはくのおうちへようこそです。 ありがとうございます。 雲行が怪しい午後からは雨だそうです。 さて、おもしろ画像見つけたので皆様とシェアいたします。 なんというふてぶてしさ。 たかが、だいこんですよ。 されど大根さん、 大根は、まっすぐ大地へ根を…

ブッシュ大統領の介助犬サリーお疲れ様でした。 

おはようございます。 こはくのおうちへようこそです。 ありがとうございます。 昨夜は、ゲリラ豪雨の様子で ひやひやしました。 なんせ、全国各地で20度超え、半袖姿がテレビ放映されていたので、 この異常気象、なんか怖くないですか? とにもかくも、今朝…

カメラを止めるな映画大賞受賞に思うこと SNSを使え!

おはようございます。 こはくのおうちへお寄りいただいてありがとうございます。 今朝は、こちら岐阜南部では雨模様です、 が、暖かいです。 ブログの更新が終わったら散歩へ行こうかと思います。 今朝のこはくちゃん、朝ごはんの後でのんびりしています。 …

季節感なさすぎでやっとツリーがお目見え

おはようございます。 こはくちゃんのおうちにようこそです。 ありがとうございます。 さて、ついに、ついに、こはくの脚がなくなってしまいました。 な~~んて、脚収納も極めていますね。団子です。 隣の誰? と聴かれましたので、 ムーミン谷のリトルミィ…

貧乏人はゴミが多いと言われ笑えた ゴミ清掃の現場から

おはようございます。 すっきりとした青空が広がっています。 こはくのおうちへようこそです。 まずは、ハスキー犬と猫ちゃんの動画でほっこりしてくださいね。 ハスキー家はどことなくこはくに似てるので めちゃめちゃ萌える。 可愛すぎ *********…

糖質オフの時代がきた~~

おはようございます。 こはくの素敵なおうちへようこそです。 こちらはおうちではなくて、近所の老舗のカフェです。 レトロなステントドグラス、年末の雰囲気で心がほっこりしましたよ。 ********************************…