ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絢子さま、おめでとうございます。

こんにちは、母さんです。 気に留めていただいてありがとうございます。 心が暖かくなりましたね。 皇族の絢子さまの結婚式。 旦那様の守谷慧さん、とても爽やかな方ですよね。 亡きお母様はNPO法人国境なき医師団でボランティアをされていて後にNPO国…

みかんはハロウィーンでした

みかんです。 こんはんば きのうのことなんだけど、 おかあさんは、グランパスのサッカーのしあいみにいって けっかはまけたって⚽️ がっかりしてかえってきたー でも、わかものが かってにほんのみらいはあかるいねーって、よこんでた!✌ www.soccer-king.j…

コストコで健康志向のチョコレート見つけたよ

おはようございます。 素敵な青空ですね。 母さんと近所を散歩ご一緒しませんか? 今日は、名古屋グランパス初参戦します。楽しみでっす。(^_^)v さて、昨夜、コストコでゲットしたものについてリポートです。 甘さ控えめなビターチョコレートにチアシードと…

玉置浩二さんって凄い人ですね。

再度、ご来訪、ありがとうございます。 まあ、やっちゃいました。 このブログ、編集後更新忘れで、また書き直し、(^_^;) さて、こはくちゃんのごあいさつ ごらんのとうり尻尾が短いのがトレードマーク こはくちゃんに顔かたちは似てる猫はそういないと思いき…

ミャンマーで命を繋ぐ日本人医師に涙しました

昨日の続きです。 まずは、我が家の庭です。 はるかに著名な戦国武将の城が見えます。 皆さん、遊びに来てください。 みるきぃ、みかん、こはくが待ってます。 さて、昨夜の続きの邦人偉人列伝 とこの医師は 自らの命と引き替えに今の任務を続けているという…

日本のアレで現地邦人がフランスで超有名になった理由

皆さん、おはようございます。 老猫みるきぃがご挨拶をしております。 基本 おうち猫ですが、お外もたまに行きます。 ここから私の仕事場を覗いています。 さて、昨夜は母さんの大好きなテレビ番組がやっていました。 !(^^)! これが好きな人は、おそらく母さ…

じゅりーがカーネルサンダースおじさんになってだだをこねてるぞ

皆様、母さんのつぶやきにおつきあいいただきありがとうございます。 この映像を観てちまたではカーネルサンダースおじさんになったじゅりーと騒がれていますね。 変貌ぶりは言うまでもありません。 じゅりーは母さん世代の絶対的神アイドルでした。 が、昔…

BLUE-RAY DISC DRIVE からDVDへダビングしてみた。 

こんばんは、遅くに母さんのおうちへようこそです。 ^_^ 今日は心もすかっとする見事な秋晴れ、公園ではフリーマーケット、家族連れでにぎわってましたね。⚽️ 皆さんも、素敵な日を過ごされたことと思います。 **********************…

携帯の利用していないコンテンツで月1400円知らぬ間に課金されていたよ 泣き

皆さん、母さんのお部屋にお寄りいただきありがとうございます。 こはくは無邪気でいいな~、きょうだいと育ったからかな 先ほど、iphoneのshopへ 料金について聴きに行きました。 減額プランへの変更の相談です。 それで驚きの事実が判明 Σ( ̄ロ ̄lll) 携帯…

ふじいそうたさん、 しんじんおう おめでとう

みなさま、こはくのおうちにおよりいただきまことにかんしゃいたしておりますにゃん。 あさ、おかあさんは、しんぶんをつくえでよみながらこーひーをのむんだよ。 で、ここはぼくのおきにいりのたかいところ、じゃまっていわれてもここにのるんだよ。❤️❤️❤️ …

サッカー日本代表 やった-!!

おはようございます。 ピンクレディ母さんのお部屋にようそこです。 娘がみかんの首輪になんと、印鑑を付けました。 宅配便が多い我が家、みかんに印守をしてもらうそうですが、、出来るかな? (^^;) さて、秋晴れと共にとても明るいニュースが揃ってますね…

怪童君 オセロ世界一

おはようございます。 ピンクレディ母さんのおうちへようこそです。 鼻の長い犬ならではの特技、、いや単なる食いしん坊のみかんなんです。 さて、今朝の新聞でびっくりした記事ですが、すでにテレビでも、このとうり、 11歳ですよーーー まだまだ、おけつの…

カツマ-になった母さん

皆さん、こはくとみかんとみるきぃのおうちにお寄りいただきありがとうございます。m(_ _)m そうっと私を敵を見る目で見つめるみかん なにか食べるものないかなときょろきょろするみかん 顔があらい熊やたぬきみたいでしょ。 ***************…

わたし、みかん

みかんのおうちにおよりいただきthank you ♥♥ これがわたしがおみせにいたときのもの 3ねんまえなの あんまりおぼえてないけど、うまれて2かげつでおみせにきたみたいなの いろがかわっていてパーティカラーっていうの なんでもわたしのおかさんとおとうさ…

みるきぃといいます。 

みなさん、おはつおめにかかります。 次女のみるきぃ猫です。 みるきぃのおうちのおよりいただきありがとうございます。 さむいあさですね。 おかあさんのふとんのなかでぬくぬくとしてました。 わたしはこのいえのこになってとてもよかったなとおもっていま…

相当な役者やな 逃亡犯

お早うございます。 こはくのおうちに寄っていただきまことにありがとうございます。 御礼申し上げます。m(_ _)m さて、昨日、mixi覗きました。 なんと10年にも渡って日記を書いていたんですね。 これは驚きです。!!! 元祖ブロクですもね。 色んな人と…

男性よ! 婚活は肉体美で勝負

こはくのおうちにお寄りいただきありがとうございます。m(_ _)m テレビでこんなんやってて母さんは思わずにやっとしてしまいましたよ(*´ω`*) 今やこの国の男性は化粧品やエステで自分磨きをする時代に突入しております。☝️☝️ そして、こちらは筋肉作りに余…

やはり持ってる人は違う 本庶教授のお言葉

皆さん、こはくのおうちにようこそです。 拙いブログですがお読みいただいて大変感謝しております。 さて、 本庶教授、ノーベル賞おめでとうございます!!! それも奥様の内助の功があってこそ ですね! !(^^)! せんせい曰く、”幸せな人生です。 生まれ変わ…