ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

季節感なさすぎでやっとツリーがお目見え

おはようございます。

こはくちゃんのおうちにようこそです。

ありがとうございます。

さて、ついに、ついに、こはくの脚がなくなってしまいました。

な~~んて、脚収納も極めていますね。団子です。

隣の誰? と聴かれましたので、

 ムーミン谷のリトルミィさんです。f:id:karinn888:20181202210302j:image

 

****************************

最近、暖かくて季節感なさすぎで、コストコ惣菜のパーティ開く名分でやっとお目見えしたツリー

なんでだろう。

私も年を取ったせいか、

飾るのが面倒になってきた。

本来は、年末は私にとってスペシャルな季節、

なんせ、私の誕生日と正月があるからで、

クリスマスには枕元にプレゼント、そして正月にはお年玉とhappyなことが続き、そして、あの名曲、山下達郎のクリスマスイブが流れるロマンチックな時期。 先日もラジオでタツローさんの番組にたまたま遭遇し、懐かしいこの人の声とこの曲を聴いてしばし、昔の若かりし頃の余韻に慕ることが出来てにんまりした。  

が、やはり昨今、還暦ともなると、

まぁ、単に我が家には子供がいないからと言うのもある。娘も28歳、孫もいないしね。

 

最近のクリスマスツリーは進化してて、ワンツーでぱっと枝が開き、先端にLEDのライトがついてて、十分に華やかなのがあるからそれに乗り換えようかな。

そんで、これは、十二分にもでかく商売やさん向きなので、いきつけの車屋さんのところの小柄なツリーと交換してもらおう。f:id:karinn888:20181202210322j:image

 

さて、皆さんに質問です。

コレ知ってました?

まずは、この定規を知っていたら昭和の方ですよね。 

しかし、せんびきみぞのことは知らなかったです。

無論、林修せんせいなら知っていたでしょうね。 

地頭の良いお方は目のつけどころが違いますからね。

f:id:karinn888:20181202210333j:image

  

今日は朝から雨、雲行きが怪しいです。

みなさま、HAVE A NICE DAY!

 

ぽち、よろしくおねがいしますでにゃんこ。m(_ _)m