ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

iphone 読み上げ機能が勝手に作動して困っていたら

おはようございます。 

この寒空の中、こはちゃんのおうちへようこそです。❄️☔️

暖かい飲み物を用意しております。 ☕️🍵

どうぞ、遠慮なさらずにお寄りください。🙇‍♀️

コストコのマフィンも用意しておりますよ。🥞

f:id:karinn888:20181127092530j:plain

と、けなげなこはくです。 

 

さて最近、自己啓発にハマっていて、iphoneでその内容を自動で読み上げてくれる機能を活用しています。

 が、たまに ご操作で勝手にオンになり困っていました。

調べたら、これだそうです。☝️

スピーチのON・OFFは、設定アプリを使っておこないます。

「一般」>>「アクセシビリティ」>>「スピーチ」の順で進みます。
上から二番目に、「画面の読み上げ」という項目があるので、ここのスイッチをオフにします。

これで意図せず画面が読み上げられることが無くなります       

 

    🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

春香クリスティーンが4歳年上の記者と交際2年半で結婚 すでに沖縄で新婚生活(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

さて、どうでもいいことなんですが、これ春菜と間違えて、えっハリセンボンのはるながついに! と思った人多いんじゃないかな? 笑い

そして、このクリスティーン春香さんは私のイメージでは汚部屋、片付けられない女なんです。

清潔感ある容姿なの人に、部屋が汚いって、どうやって服選んでるんやろ、

ゴミ屋敷=頭の中身もごちゃこちゃやと図式が成り立つと思うんですが、学歴も堂々としているし意外ですよね。

これこそほんまに、人は見た目では分からない   結婚する前に絶対に相手の生活臭を確かめておくべき と思いますけど、

旦那さん、大丈夫かな? 

  

冷えが本格化し、

 みなさま、風邪を引かないようにしてくださいね。

 

ぽち、よろしくおねがいしますでにゃんこ。m(_ _)m