ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

コストコへは保冷剤は持っていくべし

こはくのおうちへようこそです。 

ありがとうございます。😊

雲行が怪しい午後からは雨だそうです。

f:id:karinn888:20181201222022j:plain


 

 

さて、おもしろ画像見つけたので皆様とシェアいたします。

 f:id:karinn888:20181205152655j:image

なんというふてぶてしさ。

たかが、だいこんですよ。

されど大根さん、

大根は、まっすぐ大地へ根を伸びるもんだと、どうやったらこんなひねくれた形になってしまのでしょうか?

ひねくれものの大根さん、

わかった。 

目立ちたかっただけかもしれないね。 

 

 ***********************

 

 昨日のコストコ

色々買って、皆で分けました。 

これは牛ひき肉赤み80%、牛肉100%のハンバーグを作ります。

これで2kgなので、小分けして冷凍します。

友人にも分けてあげました。

「コストコ ひき...」の画像検索結果「コストコ スト...」の画像検索結果

ついに、前評判が良いこのストロベリートライフルケーキを買いました。

とてもソフトなのでスプーンで取り分けてスプーンで食べます。 

甘さ控えめな軽い感じでペロッと食べれちゃいます。美味しいですよ。 

 

平日なのに、結構混んでました。

天気も良かったせいでしょうか? 

そうそう、食材保管に保冷剤は持参すべきと思います。

多めがgoodですよ。

なぜって前回、牛ひき肉を買って店内を1~2時間程回っている間に、

店内の温度で肉が劣化(中が変色)して家でびっくりしたからです。 

それか痛みやすい肉魚は最後に買うとか工夫したほうがいいです。

店内でドライアイスは売ってますが、割高です。 

f:id:karinn888:20181205152613j:image 

これは、欲しかったんですが、ソーラーって曇とかでもちゃんと蓄電されるのでしょうか? 即、スマホで検索してみたのですが、レビューが無かったので不安になり、買いませんでした。

衝動買いには注意ですよ。

f:id:karinn888:20181206092851j:image

 

まったく季節感ないです。

が、コストコ食材のクリスマスパーティは23日に行います。

 みなさま、HAVE A NICE DAY!

 

ぽち、よろしくおねがいしますでにゃんこ。m(_ _)m