ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

サッカー日本代表 やった-!!

おはようございます。 ピンクレディ母さんのお部屋にようそこです。

 

娘がみかんの首輪になんと、印鑑を付けました。 

宅配便が多い我が家、みかんに印守をしてもらうそうですが、、出来るかな? (^^;)

f:id:karinn888:20181017102948j:plain

 

さて、秋晴れと共にとても明るいニュースが揃ってますね。 

まずは、今年度オセロ世界一の福地君の乗った飛行機の機長が前の最年少王者だったそうです。 前の王者、谷田さんのパイロット姿、格好いいですね!!!

日本がオセロが強いのは世界でも有名だそうです。

思えば、母さんが幼い頃もオセロ流行ってましたもんね。 

しかし、母さんは外遊びが好きなお転婆さんだったのであまり縁がなかったのです。 が、大人になってもこれといってスポーツとかで成し遂げたものも無く思うのですが、 インドアでの集中力を養う将棋、囲碁、オセロ、などを幼い頃から始めるのは脳の発達にとって有意義なものであることは確かなようですね。   

f:id:karinn888:20181017102944j:image

 

********************** 

 

サッカー大好きな母さんが、テレビ釘付けで昨夜の試合観てましたよ!

巨大な埼玉スタジアムはサムライブルー一色でしたよ。 

結果は、期待の若手が大活躍してくれて勝ちました。 

私含めサポーターは大喜びでしたよ。 

相手のウルグアイは強豪で、しかもFIFAランク5位、対して日本は50位、激しい撃ち合いでしたね~~

f:id:karinn888:20181017104918j:image

 

f:id:karinn888:20181017102950j:image

個人的大ファンのどうあんりつ君、可愛いい、こんな息子が欲しい、まだはたち!

f:id:karinn888:20181017103050j:image

 

スポンサーのテレビ的アピール おもしろいですね。 

長谷部選手後任の新キャプテンの吉田選手、大きい!! f:id:karinn888:20181017103104j:image

 

イケメンの誉れ高い南野選手、 

番組途中のアディダスのCM観ました?  しびれますよね。 かっこいい!!

f:id:karinn888:20181017103119j:image

今回は、日本選手ではありえないですが、主砲のスアレスが子供の出産の為不参加ということでした。 ので、日本の勝利もあまり手放しでは喜べませんが、若手の活躍に今度も目が離せませんね。 

 

***********************

日本の未来モンスターのお顔がテレビに

可愛くて 名前が凄すぎる、、、きたぞのたける君15歳、

体操界の新ホープだそうです。あどけないですよね。 

f:id:karinn888:20181017105633j:image

 

最近、株が暴落して気分が沈んだ母さんですが、やはりこんな若い有能な人材をかかえる日本のみらいは明るいと確信したのです! 

 

こはくもがんろうとしたけど、なんか、おかしいねー  こんな格好でおひるねかよ。 

f:id:karinn888:20181017110447j:plain

 

 皆さん、HAVE A NICE DAY!! 

 

ぽちよろしくお願いします。↓m(_ _)m