ぼく、こはく 

ピンクレディ母さん&可愛い猫犬達のおうちへようこそ

究極のサバイバル術 自衛隊のLIFE HACK 術 見つけたよ

 おはようございま~す。

みるきぃとみかんとこはくのブログにお寄りいただきありがとうございます。

さて、今日も、快晴です。

昨夜は湯豆腐のみ、ローカロリーでも美味しく頂け満足感あったんですが、

やはり、数時間後、テレビ見ながら反動がきて、あられを食べてしまいました。

なので、今朝は 元気よく散歩して借りを返します。

 

道中の柿畑、いつもの散歩コースです。

f:id:karinn888:20181114111431j:plain

 

大きい公園のシンボル メタセコイヤ 

f:id:karinn888:20181114111359j:image

皇帝ダリアが青空に映えますね。f:id:karinn888:20181114111428j:image

 

さて、こちらの散歩道にこんなのを発見 

f:id:karinn888:20181114111512j:plain 

これは現地の究極のサバイバル

まるで映画プラトーンの世界を想像します。  

 

飲水の確保に、原生林を活用!

しかし、草木はアクが強すぎような気がしますが、、

これは命の水になります。

f:id:karinn888:20181114112139j:image

 

シャツを利用するとは考えましたね。

思えば、人類の長い歴史の中、戦争や混乱時、

人はこうやって、困難な状態を乗り越えたのではと想像が付きます。

f:id:karinn888:20181114112159j:image

 以上、自衛隊ならではの現地での サバイバル術

興味深くもあり納得ですね。 

これもライフハックだ! 

 

**********************

 

公園で遭遇した犬友ちゃんがみかんの家に寄ってくれました。

退屈していたので丁度良かった。

シュナちゃん、お行儀いいですね。

f:id:karinn888:20181114111413j:plain

f:id:karinn888:20181114111436j:plain

  

皆さん、 HAVE A NICE  DAY ! 

 

ぽち、よろしくお願いします。m(_ _)m